プロが使っている洗剤・薬品やスーパー次亜水の通販サイト

スーパー次亜水をすべて見る

閉じる

トイレ・尿石除去剤をすべて見る

閉じる

お風呂・温泉をすべて見る

閉じる

 » 
 » 
広げよう食育の輪!!!

広げよう食育の輪!!!

2010年05月26日(水) | コメントできません

やまがた食育ネットワーク主催
「広げよう食育の輪!!!」
が6月1日(火)13:30〜15:30に山形保険センター大会議室にて開催されます。
入場は無料!定員が200名ということで申し込み先着順なんですが、是非参加ください。

講演として、フリーアナウンサー 古池常泰さんの「健体康心」〜食と言葉で育むもの〜が行われる他、県立山辺高等学校の福祉科食物科の活動発表、BEGONIGEDAバンドライブなど行われます。
申し込み、お問い合わせ先(申し込みが必要です)
事務局:東北農政局山形農政事務所 消費生活課
電話023-622-7233 FAX023-622-7249

山形食育ネットワークとは?
 食育の推進を図るためには、関係者間で連携した取り組みを行うことが重要です。「やまがた食育ネットワーク」は、山形県内における食育を推進していくため会員間の情報交換を行い、地域の特性を活かした実効ある取り組みを行うことを目的に、平成18年9月に発足しました。
 会員は、山形県内に所在し県内において食育活動を実践している方又はこれから実践しようとしている方、更には、食育に関心を持っている方など、趣旨に賛同していただける方であれば団体、個人を問わず加入できます。
 平成21年度の活動:
「食育イベントつなげよう食育の輪!!」開催
「やまがた旬恵祭」実行委員
「山形県学校食育推進会議」構成員
「すこやか食生活学習会」地域部会委員
「やまがたウェルフェア2010」参加他
会員相互の情報交換の場として、全大会・各地域情報交換会を開催。

カテゴリー:山形・寒河江の話題

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

この記事に対するコメントは受け付けておりません。

↑上に戻る