プロが使っている洗剤・薬品やスーパー次亜水の通販サイト

スーパー次亜水をすべて見る

閉じる

トイレ・尿石除去剤をすべて見る

閉じる

お風呂・温泉をすべて見る

閉じる

 » 
 » 
さくらんぼの花も散りまして

さくらんぼの花も散りまして

2010年05月12日(水) | コメントできません

我が家の周りには、さくらんぼの木がたくさんあります。
そして、今花が散る季節になりました。
桜と違って、さくらんぼの花は白いので咲いている時分は良くても
散り際には茶色くなってしまうんです。
いまいち散り際がキレイじゃない。
こんなに花が咲いているのに、さくらんぼの花だけを見に来る人がいない。
残念ですね。
品種改良して、花見がしたくなるような花が咲くようにしてくれませんかね。
杏の花を見に来る観光客がいると何かで見たことがあります。
食べるだけのさくらんぼじゃなく、花も見物したくなるのは一石二鳥じゃないでしょうか?
私が生まれた東根市もさくらんぼが有名で、もちろんたくさん花が咲きます。
月夜にさくらんぼ畑を散歩したことありますか?
青白く光る月夜にさくらんぼの花が幻想的に見える、その中をゆっくりと散歩する。
そのさくらんぼ畑はどこまでも続きます。
時間がゆっくり流れているようで、夜桜をワイワイと大勢の中見るよりも断然いいです。
さくらんぼの産地で育ったから体験できる光景ですね。
その時のさくらんぼの花が八重であったりしたら、もっと見ごたえがあるだろうなって思いますね。
さくらんぼを実らせる為に花が重要ではあるのですが、花自体ももっと楽しめたらいいですよね。

カテゴリー:山形・寒河江の話題

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

この記事に対するコメントは受け付けておりません。

↑上に戻る