プロが使っている洗剤・薬品やスーパー次亜水の通販サイト

スーパー次亜水をすべて見る

閉じる

トイレ・尿石除去剤をすべて見る

閉じる

お風呂・温泉をすべて見る

閉じる

 » 
 » 
意思表示の方法

意思表示の方法

2010年05月10日(月) | コメントできません

相手にこちらの意思を伝える方法として言葉が1番でしょう。
しかし、言葉を出せない状態にある場合は?
今日は恒例の歯のメンテナンスの日でした。
いつものように国井デンタルクリニックさんに行って参りました。
歯医者さんには子供の頃から数えると結構な回数通ってますが、
いつも不便に思っていることがあります。
それは・・・返事です。
口が開いたままで返事することが必ずありますが、歯切れの悪い返事しか出来ませんね。
『ハイ』
と言いたいところですが、口があいたままだから
『ハー』
としか言えない。
全くもって間抜けな返事になるのですよ。
小学校の頃から返事はきちんとするようにと言われているもんだから
なんだかスッキリしない。
スッキリしたいんです!
自分なりに考えてはみましたが、やはり手で合図するしかないかな?
親指と人差し指でマルを作ってOKサインでも出してみればスッキリするかも!
この程度かな[:ショック:]
さてさて今回も無事に虫歯は無いようでホッとしました。
いつも感じるのですが、亮太郎先生の柔らかいトークは絶妙ですね。
隣の患者さん(子供)との会話が聞こえてきて、糖分ゼロの炭酸飲料の話で盛り上がっていました。
こんな聞き耳を立てているような言い方をするとFMで土曜に放送しているアヴァンティのようになりますが(笑)
先生が知っている限りの銘柄と近所のどのスーパーで販売しているかを話されていました。
いろんな事に興味があり勉強されているんだなって思いましたね。
次の予定はお盆前か、歯磨ききちんとがんばらないと!
さてさて、スーパー次亜水の話題です。
除菌・消臭用としての空間噴霧はシーズンオフのような感じですが、
本来の使い方としての各種掃除用水として、器具の洗浄用として、食材の洗浄水としての御提案がメインとなってきました。
厨房や食品工場、病院などの導入実績が多数ございます。
お気軽にお問い合わせ下さい。
おっと何度か更新したりしていたら、午前1時だ[:びっくり:]
早く寝ないと[:汗:]

カテゴリー:季節の話題

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

この記事に対するコメントは受け付けておりません。

↑上に戻る