プロが使っている洗剤・薬品やスーパー次亜水の通販サイト

スーパー次亜水をすべて見る

閉じる

トイレ・尿石除去剤をすべて見る

閉じる

お風呂・温泉をすべて見る

閉じる

 » 
 » 
あ〜歯が痛かった!!

あ〜歯が痛かった!!

2010年05月10日(月) | コメントできません

先週末から、年末に治療した歯の根っこの方がずきずき痛くってもう参ってました[:びっくり:]
でも週末はあれこれ忙しく、歯医者に行くことはおろか連絡することもままならず、仕方ないので「痛いなぁ」と思いつつ、「そのうち何とかなるかも?」と自分をだましながら過ごしていました。
結局痛みは引かずに月曜に。
お昼休みに会社から掛かりつけの歯医者さんにヘルプさせてもらうことに…>>>ところが
電話で応対してくれた看護士さんのつれないこと。
「今週中は予約でいっぱいで無理ですね。○○さんの次の予約は20日ですからその時か、もしくは最短で17日の4時からならあいてるので予約を入れてあげることもできますけどどうしますか」
ってアンタ!! わたしゃ痛いから何とかならないか?って言ってるんですよ!!今日は何日だと思ってます? 10日ですよ。最短で7日待ってくださいって、それだったら10日待って予約したとおり行きますよ!![:怒りマーク:]
ってか、そこまで待てるならそもそも電話しないのでは??そう思いません?
結局「そのままでいいです」と伝えて電話を切りました。
ひとこと「それは困りましたねぇ。でも…」と冒頭にあれば、あとは同じでも少しは印象が違ったと思ったのですが。
実はこの歯医者さんの治療方針自体は好みだったので、昨年夏に虫歯っぽいなぁと思い治療をお願いしようとしたところ、一ヶ月先になるといわれて、あきらめ・・・それが延び延びになって年末にやっと治療してもらった次第。
だから、今回のような対応はありえたのですが…。
でもがっかりしましたねぇ。そりゃあないよ。
そのまま午後の仕事に入りましたが力が入らないのです。とりわけ普段あまりにも健康体で痛みの少ない人生を送ってきた人間にとって、このズキズキ感は「ッテテテ!!!」[:冷や汗:]
そうだ。こんな時は消毒だ[:!:][:!:]と、何を思ったのか会社にある「スーパー次亜水」でおもむろにうがい
でもなかなか痛みが引くものではありません。またまた自分をだましながら仕事をしていると、急きょ山形に商品を届けにいくことになり、急いで準備し出かけます。
気にしているせいだと思うのですが、道路の段差などで振動して歯同士が当たって「ズキン」また「ズキン」「ズキン」
やぁ〜こりゃ困ったなぁ。とうとう「すぐ見てくれる歯医者さんないですか」と物知りさんにメール!
すぐに電話が来て「どうしたの?」で、かくかくしかじか説明しますと、自分は行った事ないけど友達が行ってすぐ診てもらってしかもお願いしたところだけ治療してくれたからよかったと言っていた歯医者さんがある。と紹介してくれました。
なんと都合の良いことにうちからも近かったので、早速お願いできるか聞いてみると、「今日の5:30頃に来てください」とのこと。ここに行きました
いやぁ助かりました[:拍手:]
会社を定時に上がらせて頂いて、いそいそとその歯医者さんへ[:ジョギング:]
詳しく見ていただくと
なんと治療した虫歯の詰め物の奥が痛んでいて歯茎のほうが膿んでいたみたいでした。本格的な治療が必要ですね。とのこと。
それじゃあちょちょっと消毒したって駄目ですよね。
とりあえず詰め物を取って、痛んでいる神経や膿みの部分を掃除し、消毒して今日は終了。
しばらく痛いかもしれないので、痛み止めをもらって帰りました。
やっぱ歯医者さんは、診てもらいたい時に診てもらえるところじゃないと、辛い目にあいますね。
勉強になりました。
本当はスーパー次亜水でうがいすると、歯周病菌の除菌の助けになるそうですよ。
まぁ私のようなafter festivalな場合は無理でしょうけど。
今度治療が終わったら、歯磨きとスーパー次亜水うがいを習慣にしようっと!!
スーパー次亜水10リットル 全国送料無料

カテゴリー:スーパー次亜水・除菌消臭

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

この記事に対するコメントは受け付けておりません。

↑上に戻る