プロが使っている洗剤・薬品やスーパー次亜水の通販サイト

スーパー次亜水をすべて見る

閉じる

トイレ・尿石除去剤をすべて見る

閉じる

お風呂・温泉をすべて見る

閉じる

 » 
 » 
ミドリフグについて

ミドリフグについて

2008年06月22日(日) | コメントできません

最近また気になり始めているミドリフグ!!
昨日ミドリフグを見に行ってきました。やっぱり見に行くとほしくなりますねぇ。かなりほしい!!
でもいろいろ問題がありまして・・・うちで飼ってる猫から襲われないかしんぱいなんですよね〜。
うちの猫(赤トラの猫)は体全体を使ってうちのどんな戸でも開けてしまうので私の部屋の戸も開けられて私が家から帰ってきたらフグがいなくなってた!なんてことになりそうで・・なかなか飼おうにも飼えなくているところなんです。一応蓋付きの水槽も見てきたのですがなんか心配で。
まだあんまり熱帯魚に関して詳しくないのでいろいろ会社の先輩から前に話を聞いたのですが、ミドリフグは海水でも淡水でもなくて少し塩気のある『汽水』で飼うらしいのです。で、気性が荒くほかの魚と一緒には飼えないしミドリフグ同士でもヒレをかじったりするらしい。
その話を聞いたときは「そんな水あったんだ。」「ほかの熱帯魚が飼えない・・」とびっくりしました。やっぱり熱帯魚は少し勉強してからじゃないと飼えなそうだぁああ!

カテゴリー:ペット・いきものがかり

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

この記事に対するコメントは受け付けておりません。

↑上に戻る