プロが使っている洗剤・薬品やスーパー次亜水の通販サイト

スーパー次亜水をすべて見る

閉じる

トイレ・尿石除去剤をすべて見る

閉じる

お風呂・温泉をすべて見る

閉じる

 » 
 » 
知らぬ間に・・・ポッキーが!

知らぬ間に・・・ポッキーが!

2008年06月20日(金) | コメントできません

私が知らぬ間に、お菓子の内容量が減らされているらしい。
例えば、江崎グリコの「ポッキー」は、昨年10月以降、内容量が従来の一箱当たり80グラムから72グラムへと減っていて本数に直すと、ポッキー2本分ほどだなんだって!
 してその理由は、原料高による製造コストの大幅アップでポッキーを例にとれば、昨年後半から、主原料となる小麦、粉乳、食物油脂、カカオ豆などが軒並み高騰しているらしい。そのため同社は、減量による「実質値上げ」を行ない、コストカットをしているのだそうだ・・・なるほどね、値段ではわからない訳だ。
いやいや、最近ポッキーなんてご無沙汰だから分からなかった。特に私は、イチゴポッキーに目がないんですよ。(30過ぎのおっさんがか?)
huyt
ななんと、現在のいちごポッキーには、プリッツ状の持つ部分に占いみたいなのがついているらしい!そんなに変化してるなら今からコンビニにギダギダ走っちゃうぞ(笑)
さてさてここで、現在のポッキーのラインナップをグリコに代わってご紹介!パチパチパチ。
・ポッキーチョコレート
・メンズポッキー
・ポッキー(極細)
・ポッキー(マイカロリー)
・つぶつぶポッキー いちご
・つぶつぶポッキー ブルーベリー
・ココナッツポッキー
・ブラジルプリンポッキー
・デザートポッキー オレンジ香るダブルショコラ
・デザートポッキー バナナショコラのタルト風
・クラッシュポッキー アーモンド
・クラッシュポッキー ラングドシャー
・いちごポッキー
・みるくポッキー
・ポッキーチョコレート(10袋入り)
いやーこんなにあるのかよ!

カテゴリー:スイーツ・ドリンク

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

この記事に対するコメントは受け付けておりません。

↑上に戻る